top of page

姨捨駅

 昨日お客様と千曲市にあるJRの姨捨駅からの風景を見に行きました。眼下に姨捨の棚田の風景が広がり、夜は長野の街の灯りも美しいところで日本の3大車窓の眺めに入っているとか。無人の小さな駅でホームの椅子は線路側でなく風景を見る方に向いています。何度か行ったことはありましたが、昨日行ったらびっくり。古ぼけた駅だったのに看板も駅舎もきれいに塗り直されて、なんだかリニューアル!

 リニューアルの訳がわかりました。あの豪華列車で話題になった「四季島」が止まる駅になったのですね。四季島お客さん専用?の建物までありました。もちろん鍵閉まっていたけれど。ほーっ、そこまでやりますかという感じ。

 まあでもホームからの風景はのどかで、各駅停車のスイッチバックものどかで、1時間以上ホームでのんびり過ごしてしまい

ました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page