top of page

おいしいよー!

 今日は菅平小学校の子供達が作ったトウモロコシの地元販売日でした。

10時からというので行ってみたら、すでに列ができていて車もいっぱい。(まあ場所柄、みんな車で買いに来るのだけど。)一年生が、ポスターをかかげて、先生の合図で、「おいしいよー。」「甘いとうもろこしだよ。」と、肉声で宣伝し続ける中、ひとり5本まで買えました!もっとほしい大人は2回目も並んでました!

 お店やさんごっこではなくて、本当にトウモロコシを育てて、収穫して、販売して!(ちゃんと販売目標もたてるそうです。今年は3はじめ30万円の売り上げ目標だったけど、コロナや天候で下方修正したとか!)教員の人たちも大変でしょうが、菅平ならではの取り組みだなと改めて感心。

 夜になって、近所の1年生が「今日は買いに来てくれてありがとう。と電話くれました。年長の弟君が「僕も来年は売るからねえ!」というおまけつきで。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page